その辺にいる介護士日記

普通の介護士のつぶやきです…

2介護目…こんなご時世だからこそ

「こんなご時世だからこそ…」

 皆さんこんばんは!!

 今年の節分は124年ぶりに2月2日にありましたね!(^^)! 

 なんでも、地球の公転周期が関わっているとか…

 とてつもなく果てしない時間で想像もできませんよね( ゚Д゚)

 例年、自拠点では節分レク(豆まき)を

 することになっていて今の施設で二回目となる

 鬼役をさせてもらいました。もちろんコロナ対策を徹底し

 小規模で行いました。新型コロナが原因でこれといった

 レクリエーションができなくて利用者様が退屈することが多く

 なっていたので、

 何かできないかスタッフで考え行うことになりました。

 レクリエーションが始まるとすぐ

 開催してよかったと思いました。なぜなら、ここ最近

 見られなかった利用者様の笑顔を見ることができたからです!

 その姿を見てコロナ渦でも何かできることがあれば

 可能な範囲で企画・運営していきたいと感じました!