その辺にいる介護士日記

普通の介護士のつぶやきです…

4介護目...ストレス発散

「ストレス発散」

 

皆さんこんにちは!!

突然ですがこのコロナの時代皆さんは、休日何をして過ごされていますか?緊急事態宣言の中でどこか行きたいけどいけない日々...仕事ではストレスのたまる一方...仕事柄ストレス発散方法がない方もいると思います。

 

 

僕は家にずっといる生活が苦手なので何か息抜きをしないと仕事に影響があると思いました。なので人が密集していない場所にストレス発散がてら軽く運動をしてきました!

 

 

行った場所は「淡路島公園」です(*'ω'*)

 

 

ここは膨大な敷地を誇っており、特に人が豆粒程度にしか見えないくらい広い芝生広場があります。

 

f:id:kaigojp:20210213144407j:plain

芝生広場から見える夕焼け

 

この広場でサッカー・柔道をしてきました。

本当に広くて、はしゃいでも文句は言われないし人との距離をとることができるので気にせずに走り回ることができました!!

 

 

時には、シートを敷きゴロゴロしたり...

f:id:kaigojp:20210213144832j:plain

きれいな飛行機雲

 

運動が好き人には大変おすすめです!

ぜひ、皆さんも行ってみてください( ゚Д゚)

 

 

ちなみに、下道で行くにしても明石海峡大橋を渡る際にはお金がかかるので調べてから行ってみてください!